SEI☆ZAの暴走女戦士ユリアが、アブダビ柔術大会で優勝!!

2016.10.24

img_4249
10月23日(日)、SEI☆ZA所属のユリア・ストリアレンコが、埼玉県・深谷ビッグタートルで開催された「アブダビグランドスラム 柔術ツアー東京大会」に参加し、見事優勝を果たした。

ユリアは今大会、女子紫帯90キロ級でエントリー。本来の適性体重である70kgに参加者がいなかったため、重量級の90キロ級での参戦となった。同クラスの参加者は3人。ユリアは一回戦、決勝戦と勝ち抜き、トーナメントを制した。

img_4039
自分より重い相手との対戦ながら、ユリアは一回戦の相手リー・アン・ジェノビーズ(アメリカ)をわずか37秒、得意の腕ひしぎ十字固めでくだした。続く、決勝戦ではジュリア・マーラー(ノルウェー)と対戦。スウィープを2度決めるなど終始優位に試合を進め、判定4-0で勝利した。

img_4073 img_4098
いつも一本勝ちしか考えていないというユリアは「(試合中の)ポイントは数えてさえいなかった」と、決勝の判定勝利を反省しながらも、「憧れの日本で大好きな柔術の大会に出られてすごく嬉しい。夢がかなった気分です」と興奮気味に語った。

最後は「今後もこういった大きなイベントで活躍して、SEI☆ZAを国内外にアピールしていきたい。また、いつもの練習に戻り、次はSEI☆ZAの大会で活躍したいです」と、来年1月の旗揚げに気持ちを向けていた。

img_4266

人気ニュース

まだデータがありません。

人気動画

まだデータがありません。

NEWSの一覧へ戻る